おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん3

今日の晩御飯

宗八の一夜干しが売ってたので、今日はそれにした。魚の中で一番好きな魚だ。

魚焼をする時はいつも受け皿に水300ccに片栗粉大さじ3杯分を溶かしたものを入れておく。
そうすると、あとで洗うときに、寒天みたくなってきれいにとれるので便利だ。

それと、もやしとピーマンのマーボ風ときんぴら。

いつもスーパーで買い物をしてて思うのだが、対外2人前がセットになっているものが多い。
1人前専用のコーナーと言うのをつくれないものか?絶対流行ると思うのだが。

そして、今日は奮発して赤ワインにした。ワインは「シャトー……」にした。シャトーは外れがない。
やはりおいしかった。

洗濯。

byk
by ysarubiak | 2009-10-27 23:16 | 今日のおじさん