おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん6

今日の晩御飯

・もやし麻婆の素(2人前×2回分):1袋2人前入っているので1回に半分だけを使う。
 今日はもやしだけでなく、中途半端に残っているピーマン、キャベツ、しいたけを+して作った。
 :丁度いい味加減でうまい!

・イカ刺:やっぱりはずせない
・カニと白身魚のすり身の天ぷらの串刺し。これもいまい。
・野菜うま煮

今日は金曜日、ゆっくり飲もう。おかずがいっぱいあるので、ごはんは食べないこととする。

・今日スーパーで見ていたら、キャベツ半分が78円(お買い上げ)すこし行くと、すでに切ってあるキャベツで量は全然少ない袋詰めがなんと98円、まあ手間賃が20円ということか、この種のものが「いっぱい並んでいたが、私は買う気はしない。

・今日の仕事
飾ってある花が大分しおれてきた。やはり3週間が限界か?それで花屋さんに寄って花を買ってきた。
yにはやはり花にいっぱい囲まれているのが似合っている。
・洗濯
最近3日くらいで洗濯している。なんか洗濯が好きになってきた。少したまっただけでしないでいられなくなった。
・今日飲みながら、麻雀をする。
そしてとうとう今日大富豪から貴族になった。
実にいい気分だ。byk
by ysarubiak | 2009-10-30 22:49 | 今日のおじさん