おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん12

今日は参った。不覚にも一昨日と昨日の寒暖差に着いて行けず、鼻水ズルズル。(インフルではない)1日中ティッシュが離せず、鼻の下が赤くなって来た。折角暖かくなったのに残念。

そんな訳で今日は風呂はちょっと休んで
今日の晩御飯は
・身体を暖かくするためにラーメンにした。(とは言うものの、ほんとは初めて買ったラーメンが早く食べたかっただけ。)
 最近は2人前入りの有名店の生ラーメンがよく出ているが、どれもうまい。
 今日は「ななし(旭川醤油)並んでも食べたい人気店 とある。

 以前、私がラーメンを作った時、作り方をあまりよく見ないで適当に作ったところ、大失敗をしてyにきつく言われたものだ。「何でも書いてあるとおり、きちっと作ったらおいしくできるんだから」と。
 それ以来、しっかり読むようにして、そして分量、時間等忠実に作っている。
  
 そして「ななし」もきっちり作り、ネギは多めにして縦長に切る。
 さて、味は?   ……うまい!!なんともクリーミーな豚骨で麺もおいしい。店で食べるのと変わらないのでは。体に悪いと思いつつ、ついついスープも飲みほしてしまった。これでラーメン屋さんできるかも。

あと
・納豆ごはん
・キャベツのめんつゆかけ。(いつもの)

さ、今日の日本ハム、現在6回までで1:0で勝っているが、 昨日の打線がどうしたのか?

風邪薬飲んで暖かくして見よう。お酒はちょっと休んでおとなしくしていよう。byk
by ysarubiak | 2009-11-05 19:47 | 今日のおじさん