おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん14

今日はなんと朝5:30に目が覚めてしまった。(年寄りか?)しょうがなくいつものように起きることにした。
朝ご飯の準備をしていて、冷蔵庫を開け、卵が1個残っているのを見てふと思い出した。
きのう、この卵をビビンバ丼に入れるんだった。何か足りないなとは思いつつそのまま食べてしまった。残念。

午前中の仕事
まず、テーブルの上のチラシの整理。法要、墓地の案内のが山済みだ。
そして昨日洗濯したやつのアイロンがけ。(最近はできるだけためないようにしている。せいぜいYシャツ4,5枚)
そして掃除。いつものように雑巾がけもばっちり。そんなんで午前中は終わってしまった。

昼食
きょうは初めて買った更科そば(2人前の生):これも忠実に。そしてネギをたっぷり。(私はネギが好きだ)
味は?  ……うまい! 最近のこの2人前シリーズはうまい!
(よくyとよくそば屋さんにも行ったが、たいがいyは更科で私は田舎だった。…)

午後からはいろいろなことを決めなければならないので、ネット検索で忙しい。何か決める時は必ず一緒に相談しながら決めていたので、一人で決めるのは結構大変だ。

今日は野球がある。
早めに風呂に入って備えよう。

今日の入浴剤
・カイソウの湯(ミネラルたっぷりぜいたく気分。)海のミネラル分をぜいたくに含み(?)お肌にたっぷりうるおい補給。(たしかにそんな感じで肌がすべすべ。) さっぱりしたユズの香りで気分すっきり。カイソウエキス配合緑色。
:もうひとつインパクトがないか。☆☆

今日の晩御飯
早めに風呂に入り、今日はホルモンにした。
電気コンロを持ってきて、準備万端。その他(ピーマン、もやし)。冷奴。キャベのサラダ(いつもの
ホルモン:特選焼肉塩生ホルモン(味つき) 丸善佐藤食品

さて、野球を見ながら一人ホルモン。上手い!! (私はどちらかと言うと薄いほうが好きだが、まさにこれが薄く私の好みだ)
d0050007_19564368.jpg

クラシックを飲みながら、いざ決戦。

今、5回裏を終わって1:0で負けている。
ビールからチューハイ2本目。
今日はおかしい。見逃し三振がなぜ多いんだ。いつもと違う。武田勝が好投してるのに。
う~ん。byk


今、負けてしまった。最後の最後まで食いついたが、今回はらしくない負け方だった。ジャイアンツは強かったと誰か言ってたが紙一重だった。でもここまで楽しませてもらって、感謝。byk
by ysarubiak | 2009-11-07 19:45 | 今日のおじさん