おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん17

昨日、何気なくyの携帯を見てみた。するとメールの着信があった。
すぐに相手はわかった。一昨日もメールをしていて、返信がないため心配のメールだった。
九州の友達で5年ほど前、小学生の男の子2人を連れて北海道に遊びに来て一緒に富良野に行ったり、札幌市内の観光案内をしたりした。そして私のマジックを喜んでいたのを思い出す。その小学生も上の子は高校生だという。彼女自身難病で長い間苦しんでいて、今年の春にはお互い励ましあっていたという。事情を話すと驚いていた。そして昨日はyが旅立ってからちょうど1ヶ月だった。なんかさっぱりかたづかないまま1ヶ月がすぎ、毎日の献立を考えるので精一杯という毎日をすごしている。

今日スーパーを見ていたら、「かりんとう」が目に入った。無性に食べたくなった。たまに食べたくなる。

今日の入浴剤。
・美人 酒風呂 神戸の老舗酒蔵(菊正宗)が造ったお風呂。爽やかな風とみずみずしい竹の香り。
・肌ざわりがよくすべすべして温泉気分。ほのかな酒の香りでいい感じ。☆☆☆☆

今日の晩御飯
・やりいかの刺身
・麻婆豆腐(もめん豆腐を加えて作る)
・大根の切干(惣菜)
・子持ちししゃも(今が旬) …ほんとは「はたはた」がおいしそおだったのだが、なんせ煮付けの方法を習っていなかった。残念。でも今度ネットで調べて挑戦してみるか。

デザート
・かりんとう

洗濯。

今日ちょうど米が無くなった。明日からは「ほしのゆめ(新米)」パールライスもちろん無洗米 表には頑張れファイターズのロゴが。

byk
by ysarubiak | 2009-11-10 22:51 | 今日のおじさん