おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん24

今日給与の明細を見て、世帯手当が-の表示。そして個人情報の欄には独身の表示が。些細なことだが、いろいろなことが変わっていく。

昨日、変な手紙が来ていた。手書きで丁寧な書き出しで始まりyの知り合いかと思って読みすすんでいくうちに、ただ新聞欄を見て、いてもたってもいられなくなり手紙を書いたとのこと。ながながと人生感がどうしたこうしたとか書いてあって、最後に某有名な宗教の名前が出てきた。なんてことはない勧誘の話だった。腹立たしい思いで破り捨てた。

今日の入浴剤
・美人湯紀行 いい湯旅立ち 「但島 (城崎) 黄緑色の湯。川辺にあふれる新緑の香り。しっとりなめらか。
・色はきれいだが今ひとつインパクトがない、香りも? ☆

今日の晩御飯
・私は肉はあまり好んで食べない(脂身がだめ)。そのため、魚か中華系が多いので、たまに肉でもと思いスーパーで見てみた。あまりに種類が多く何を買っていいかわからない。ロースとモモとどう違うのか?なんとなくロースの薄切りを買ってみる。
 豚肉のしょうが焼きに挑戦。肉の売り方もずるいもんだ、出来るだけ脂身の少ない物と思って買ったが、隠すように中から脂身が出てきた。さぎみたいなもんだ。結局その部分を除いて焼くことに。
 まず、ニンニクを薄くきりサラダ油で焦げ目が付くまで炒める。そして肉とタマネギをいっしょにいれて炒める。そしてシンプルに醤油だけで味付け。なんかぱさぱさしてまずくはないが今ひとつ。
・かぼちゃの天ぷら(天ぷらの中では一番好きかも)
・きんぴらごぼう(惣菜)

byk
by ysarubiak | 2009-11-17 20:59 | 今日のおじさん