おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん50

SさんMさん夫妻。(今日はありがとうございました)

Sさんは、最近新たな作品を開拓したそうだ。今度はランプだ。一升ビンから作ったそうだが、なんともレトロで味がある。
d0050007_0214348.jpg



昼、ともちゃんも合流。~「とんでん」

そして、今日の6:00から発寒のイオンで「ベッキー」の無料のミニコンサートがあるというので、行きたいとのこと。

ちょっと早いが、3時ころ行くことに。

・行くと、駐車場が満杯でごった返し、ぐるぐる回っていた。あきらめかけていたところ奇跡が。
ちょうど前のところで出る車があった。すかさず駐車することが出来た。(yのおかげか)

・行くと、すでに会場の広場では高い柵がしてあり、回りからは見えないようになっていた。
なんでも、CDを買うと、優先的に見る場所と握手券がついているとのこと。CDを買うまでもないので遠くからの立ち見にした。

・30分前に行くと、すごい人が。ベッキーってこんなに人気があったのか?

・回りでは、警備の人が、しきりに立ち止まらないで下さいを連発していた。
そして、見る人はあちらの柵の中に入ってくださいと誘導された。

・そして、時間がくると何やらキャーとの悲鳴が。どうやら、別の場所から入場したらしい。
ここからは、全然見えなかった。その内コンサートは始まってしまった。

・ここはまずい、ここでは何もみえそうにない、急遽判断して、ともちゃんを連れて、エレベータのある場所へ移動。(すなおに信じて柵の中にいる人は馬鹿を見ることになった。)

・そこからはエレベーターに乗っている間、一瞬だが見ることができた。ここを行ったりきたりすればいいと考えたが、結局エレべーターはその後間もなく止められてしまった。

・しかたなく遠くから声だけ聞いていた。

・30分くらいのミニコンサートだったが、すごい人だった。

・最後は帰るときのベッキーを待つしかないと考えそこで待つこ30分。
・そこでも必死に「立ち止まらないで下さい。ここにいると強制退去させますよ」とか言い出した。(結局、まったくのうそだったが)
そこで、近くでうろちょろしていると、帰り道を作るらしく、ロープを張り出した。すかさず、このロープの前で待つことに。

結局7:00くらいになりやっと握手会も終わり、ついにベッキーが出てきた。足早に手を振りながら歩いて行くベッキーを目の前にした。一応見ることができ、よかったー。

・それにしてもこれからベッキーの時代がくるのかも。(すでにきてるのか?)

・お腹もすき、晩御飯を食べることに。
事前に混むと思い、下見していた。「BAQET」にした。

・ここは、あのサンマルクの焼き立てパンが食べ放題、飲み物も飲み放題で前菜とメインがつき1300円と安い。私はアサリのクリームチャウダーと和風ハンバーグにした。どちらもものすごくおいしく、いままでで食べた和風ハンバーグの中で一番おいしかった。感動的なおいしさだ。!やきたてパンも次から次と出来てきて、満足。ぜひまた別なメニューも食べてみたい。byk
by ysarubiak | 2009-12-12 23:51 | 今日のおじさん