おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん64

穏やかで静かな年越しを人生初めて一人で過ごした。

年越しの準備は、いろいろやっていたことを思い出しながらやっってみた。
神棚仏壇どれも完璧ではないが、なんとか整えることができた。
Kさんから送って頂いた花を添える。(花を見ていると、和む。)

今日の晩御飯
・数の子
・タコ刺し
・うま煮
・カニ
・実家からもらったオセチ。
・カルパス(食べていて途中皮がついているのに気づいた。2.3切れ食べてしまった。腹は大丈夫か?)
これでお酒を飲みながらチビチビやった。(お酒は奮発して久保田。うまい。)

10時くらいに年越しそばを作った。(結構うまかった。)

紅白、ダウンタウン、K1を交互に見ながらだった。
・紅白~なんで矢沢が出るんだ。かっこよかった。(若いとき見に行ったことがある)
・ダウンタウン~やはり久々のジミーちゃんが最高だった。
・K1~石井はひどかった。

こうして年越しを終えた。

朝はまず雑煮から。作り方がよくわからない。ダシのない薄味の雑煮になってしまた。
しょうがなくとろろ昆布を入れる。
昨日のうま煮と数の子も。

穏やかないい正月だ。
朝からお酒でも少し飲むか。

ご心配いただいたたくさんの方へ
私は元気でやっています。
第2の人生に向け頑張って行きます。
今年もよろしくお願いいたします。


byk
by ysarubiak | 2010-01-01 08:49 | 今日のおじさん