おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん95

今日はトモちゃんと映画「ラブリーボーン」を見ることに。
天気予報では荒れ模様だったが、幸いいい天気だ。
いつものようにネットで予約(12:40~)しておき、10:00に迎えにいった。
車も順調についた。
まずお昼に何を食べるか見て歩いたが、なかなか迷って決められない。それで本屋さんに行くことに。
トモちゃんはいつもはマンガをえらぶのだが、今回は辻ちゃんの本を選んだ。

そして、お昼は悩んだ末に、ステラの「牛角」の焼肉にすることに。
トモちゃんはカルビー定食に冷麺ハーフ。私は牛角定食。昼真っから結構食べれるもんだ。
そして、味もよくおいしかった。また来たい。

そして時間もまだあったので、ディズニーショップへ。
ひととおり見て歩いて、入り口前のイスで休むことに。目の前では、店員が柳原可奈子風にチョコレートのつめ放題を一生懸命宣伝していた。でもみんな見るだけで誰も挑戦しない。
トモちゃん「やってみるかい」と聞くと「うん」との返事。ハート型の入れ物にぎっしりつめていく。もう無理だろうと思うのだが、店員さんは「まだ入りますよ」と強引につめるのを手伝ってくれた。最後には少しフタからはみ出て最後のケースに入らない。しかし店員さんはそこをまたまた強引に入れてしまった。店員さんもうれしかったのだと思う。大サービスだ。

そして映画の時間がきた。
この映画は死後の世界を描くということで、ある意味興味があり期待していたのだが。
ストーリー展開が意味不明な部分が多く、最初から最後まで?だった。
後味が悪く、不快感が残った。
私の好きな「ゴースト・ニューヨークの幻」風なのを期待していただけに残念。

そして、ちょっと休むことに。おいしそうなワッフルをやっているところがあり、そこにした。トモちゃんはチョコバナナワッフルにして私はソフトクリーム。おいしかった。

帰りはなんと猛吹雪。天気予報あたった。雪祭りもたいへんだろうなと思いつつ家に帰えった。

今日の晩御飯
お昼にいっぱい食べたので、夜は軽くすることに。
・知床ざるそば
・身欠きにしんの一夜干し(昨日のあまり。今日も油がのっていておいしかった)
byk
by ysarubiak | 2010-02-06 22:08 | 今日のおじさん