おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん119

昨日は前日の日本アカデミー賞を見ていて、「沈まぬ太陽」の渡辺謙がアカデミー賞を取ったので、ちょっと
興味がわき、見に行った。(単純)

映画も終わりかけたころ、携帯に着信音が。

F夫妻からの、誘いだった。(しばらくぶりで、Fさんのブログにコメントを入れていた。)

帰ってから、場所を決め(昨年忘年会をした場所で眺めがよく味もよかった「MIKURI」に5時で予約した。

久しぶりに会う二人だった。

話はつきない。途中どうしてもこみ上げるものを抑えることはできず、3人ともうるうるしてしまった。(やはり思ってたとおりの状況になってしまった。でも我慢しないことにしていた。)

そして2次会へ
こんどは「ナイアガラ」というF夫妻の行きつけの店へ。
ここでは、ウクレレの演奏をしている方たちがいた。Fyさんもウクレレを習っていて、店は演奏会場と化した。
私にもウクレレを借してくれて、ちょっと習って演奏してみた。
以外になんとか弾けて楽しい。これははまりそう。
私が中学の時に買ってもらったのだが(牧伸二にあこがれて)その時の音と全然違う。ハワイの風を感じる。
こうして楽しいひと時を過ごしあっという間に時間が過ぎた。

byk
by ysarubiak | 2010-03-07 11:02 | 今日のおじさん