おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん122

今日は昨日と違い穏やかな1日だった。

予定どおり退社後、18:15からの「ハート・ロッカー」を見に行った。

これがイラク戦争の実態なのだろうと思わせるような、実にリアリティーがある。
DVDを売っている現地の少年。顔のアップにハエが飛び回る。脚本家が実際に戦争に同行しているだけあり、リアルだ。とても女性監督とは信じられない。

アメリカは何と戦って、イラクをどうしようと考えているのか?いまだに自爆テロが続くイラク。民衆に紛れ込んだ敵と戦って勝算はあるのか?
いろいろ考えさせる。

カメラアングル、音楽等もいい。アカデミー賞もうなづける。
ただ、これと「アバター」を映画として同じ土俵で優劣をつけるのはどうなのかと思う。

今日の晩御飯
・映画の前に食べたおにぎり3個
・帰ってからのスパイシーソースのヤキソバ(日清)ヤキソバの中でこれが一番おいしい
byk
by ysarubiak | 2010-03-09 22:15 | 今日のおじさん