おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん172

昨日、ともちゃんからメールがあり、今日どこかに遊びに行くことにした。
特別行きたいところはないという。でも気になるのはやはり北広島にできたアウトレットモールだ。
先日の10:30頃の渋滞を見て迷ったが、それを覚悟で行って見ることにした。

9:30にトモチャンの家を出る。高速にのり10:00に北広島ICで降りすぐに目の前に建物が見えた。
しかし、案内板では左に曲がり1本目の信号を右だという。指示に従う。
しかし、すでに右折レーンは渋滞。間もなく、右折しないで真っ直ぐ進むように案内板を持った人がいた。
指示に従う。誰もあまりついてこない。
しばらく行って右折し、突き当たりを右折する。道路は空いていて不安になる。 が間もなくアウトレットの第5駐車場が見えた。
d0050007_16592621.jpgd0050007_170484.jpg










10:10 すでに車は8割がた埋まっていたが予想外に楽々駐車できた。そこから流れにのって集団が大移動。建物まで5分程歩く。
(穴場情報:すぐ向かいにあるケイズ電器の駐車場は空いていた。)
d0050007_17554814.jpgd0050007_17562647.jpg










建物内はすでに混雑していた。一応案内図片手に周ることに。店名はどれもローマ字でおしゃれできれいでさながら外国のモール街の雰囲気。
d0050007_1881233.jpg
d0050007_1885218.jpg










どこも似たような店が並んでいるため、迷子になりそうになる。
それにしてもほしい類(ともちゃんの服)のものが点在していて店を周るのは疲れる。できれば同じ系統のものを集めて何々ゾーンとして振り分けてほしいものだ。千歳のアウトレットも同じだが、どうしてこのような作りにするのだろう。
買いづらくてまた来る気にはなれない。ともちゃんもアルタのほうがいいとのこと。
d0050007_18372759.jpg
d0050007_1838659.jpg










ちょっと2階に目をやると行列ができていた気になり行って見る。
それは「COLD STONE」(左)というアイスクリーム屋さんの列だった。最後尾の係りの人に聞くと60分待ちだとか。アイスを60分待つ気にはなれない。残念。
11:15ちょっと早めのお昼にすることに。
ハンバーガーにするかラーメン「けやき」(右)にするか迷ったが、両方食べたいとのことで、ラーメンを半分ずつ食べハンバーガーをそれぞれ買うことにした。ともちゃんはハンバーガーに並ぶことに。ラーメンはすぐにできたが、ハンバーガーが30分もかかった。みると一つ一つ丁寧に手焼きで焼いていて手間がかかっている。その分おいしかったが。
「けやき」の味噌ラーメンも名に恥じなくおいしかった。
d0050007_18543644.jpg
d0050007_18545539.jpg










ひととおり見て、トモチャンには2着かってあげた。
d0050007_22512522.jpg
d0050007_22402911.jpg










ともちゃんが買った店。
12:30 一通り見たので帰ることに。
byk
by ysarubiak | 2010-05-02 22:53 | 今日のおじさん