おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん176

今日はメグちゃんにゴルフを教えることになっていた。
yのゴルフクラブをすべてメグちゃんにあげたが、きっと喜んでいることだろう。
10時に予定どおり家に来て早速練習場に行くことに。

行くと、数人がやっていた。
左端に並んで席をお願いした。
へたくそな私が悩みながらたどり着いた、究極のゴルフ理論を教えるため、喜んで引き受けた。
ある意味実験でもある。
それなりに、玉はあたり、これから1歩づつ前に進んでいくことだろう。これからが楽しみだ。

お昼は以前行ったことのあるラーメンの「黒帯」にした。混んでいたが、10分ほどで席は空いた。
メグちゃんは悩んだ末に味噌と黒帯丼(チャーシュの丼物)私は醤油だけ。 やはりおいしかった。

その後家で、この間の後整理を一緒にしてくれることになった。
終わったのが5時近く。
ちょっと疲れて二人ともうとうと。

そして7時に目が覚め、夕食を「とんでん」で食べることに。
そこでメグちゃんのカミングアウトを聞いた。
なんと、最近カレシができたとのこと!

その後家に戻ってからも延々とカレシの話を聞く。
(親と同じ心境で相手がどんなんかものすごく気になった)
でも全部包み隠さず話してくれた。
そして、相手が私も文句のつけようがないほどすばらしい相手であることに一安心。
でもちょっとうれしいようなさみしいような複雑な心境。
そんな訳でその後も話しこんでしまい、帰ったのが10時。でもよかった。

私は、応援する。

byk
by ysarubiak | 2010-05-06 23:59 | 今日のおじさん