おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん177

今日の午前中は母の用事で実家に行ってきた。

そしてお昼はみんなで「ひな野」で食事。
おいしかった。バイキング形式のメニューも豊富で満腹。

食事をしていると、トモちゃんから電話が。
今日ヒマしてるという。
そこでどこか行くことにした。

以前行って混んでてできなかった「ROUND1」に行ってみることにした。
d0050007_1911351.jpg
d0050007_19114542.jpg















14時ごろ行くと、以前はいきなりスポーツコーナーに行ったために、1F、B1Fにゲームセンターがあるのに気づかなかった。驚いたことに、そこには私の好きな、ものすごい数の最新のコインゲーム機があった。(左)
二人で並んですわり、しばしゲームに没頭した。これが、なかなかおもしろい、時にはメダルの入ったバケツが何箱もひっくり返る大当たりがあったりと、飽きさせない。ついつい追加コインを買ってしまう。
そして結局はすべて飲み込まれる。
そして今度はクレーンゲームへ。ここにもすごいクレーンがいっぱいある。
見ていると、スタッフのお兄さんが近づいてきて、「どれを狙っているんですか?」と聞いてきた。
「あのキティーちゃん」というと。お兄さんはドアを開けて崩れやすいように置きなおしてくれた。そして難なくゲットできた。なんと気前のいいこと。
さらに、見て周り、今度は大きな(50cm程度)くまのプーさんの前で取りたそうな顔をして見ていた。
またまた、お兄さんがやってきて、取り方のコツを教えてくれた。早速挑戦するも、ビクともしない。するとまたお兄さんが来たので「全然動かないよ」と言ってみた。すると、なんとまたしてもギリギリのところまでずらしてくれた。そして3回目、一見失敗したかに見えたが、なんと落とし穴に押し込まれて行ってそのまま落ちてしまった。またしてもゲット。損して徳取れか?また来たくなる。結局制限時間の18時までいて帰ることに。

そして夕飯はトモちゃんのリクエストに答えて「びっくりドンキー」で。おいしかった。
byk
by ysarubiak | 2010-05-08 23:59 | 今日のおじさん