おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん237

今日は北海道マラソン。

Fさんの応援に行く。着ていく服は目立つように青のTシャツにした。

私は折り返し地点で応援することに。

途中でお昼のおにぎりを買い、準備万端。

12:00現地につくと、ちょうどいいところに駐車スペースがあった。

すると青いTシャツを着た団体が折り返し地点に向かっていく。

なんとマラソン応援スタッフとかぶってしまった。やってしまった。

でも、スタッフは給水ポイントにだけいて、だいじょうぶみたいだ。

そして、まもなく、F奥さんから電話がきた。元気に走っているとのこと。

待っている間ものすごい日差しが。今年の北海道は異常だ。だいじょうぶか?そして間もなく1位ランナーが、

そして女子の1位ランナーが。

2時を過ぎたところで、カメラの準備をして待つ。

間もなく、Fさんを発見。うれしくなり「がんばって」の声をかける。

Fさんも答えてくれた。よかった。

ところが肝心の写真を撮るのを忘れてしまった。残念。

この暑さ。完走するだけでも大変なことだ。だいじょうぶだっただろうか。

これが終わると北海道の夏は終わる。

byk
by ysarubiak | 2010-08-29 20:10 | 今日のおじさん