おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん247

昨日、再びF夫妻から電話があり、JAZZの「小野塚晃」の券が手にはいったのでどうかというお誘いがあり、もちろん行くことに。

久しぶりの生ライブを聴けた。
ネットで調べてみると、なんとナベサダとセッションしていたり、TUBE、Bz、大黒マキ、ZARD等のキーボードをやってたりとすごい経歴の持ち主だった。今回は2枚目のシングル出す記念ライブとのことだった。

場所はS3W3のGIG。

6:30待ち合わせ合流、100人くらいの席は満席となり私たちは2階の最前列の席を確保できた。1等席だ。
今回はピアノ(小野塚) と ベース(納)、 ドラム(鶴谷)のトリオの演奏だ。

今日のおじさん247_d0050007_2342353.jpg


やはり生の迫力はすごかった。一番おもしろいのがかけあいでやる演奏のコンタクトだ。JAZZは音楽の究極か?楽しかった。

あっという間の3時間だった。たまにJAZZもいい。

その後、近くの居酒屋で打ち上げを行った。

 ~が。選んだ場所は残念だった。「いいとも」でも紹介されたところだというが、Fさんの頼んだワインは生温かく、値段も高めで、観光客相手の店という感じだった。
だいぶ以前にも飛び込みで入って同じ感じの店に当たったことがあった。
ま、味はよかったからまいいか。

byk
by ysarubiak | 2010-09-14 23:04 | 今日のおじさん