おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん258

10月16日(土)
今年最後のゴルフ(シャトレーゼ札幌)の予定。
以前と同じ会社のメンバー。

ところが、昨日世話になったおじさんの訃報が届いた。

1週間くらい前に容態が悪いという知らせがありお見舞いに行ってきたところだった。

そして、お通夜は土曜日の夜となった。

おじさんは私が小学生のころまでずっと近くに家があり、しょっちゅう遊びに行ってかわいがってもらった。

最後は私に楽しんできなさいと言ってるように思え、不謹慎ではあるが、ゴルフに行くことにした。

yの時もそうだったが、私の仕事の都合が、ちょうどその日で一段落したところで逝った。

最後の最後まで私を気遣ってくれているように思う。

ゴルフも当初雨マークがついていたが、どういうわけか、最高の秋晴れで暖かく、最高のコンディションとなっ

た。そしてまあまあのスコアで楽しくゴルフができた。おじさんのお陰だと思う。

その夜、おじさんに「ありがとう」と最後のお別れをした。

byk
by ysarubiak | 2010-10-17 22:38 | 今日のおじさん