おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

RICCI italiano(リッチ イタリアーノ)

あいの里に住んでいる友人の住宅街にあるRICCI italiano友人の話だと、お店は2年前までオープンしていたのだが、、更なる勉強の為にイタリアに修行しに行って来て、今年4月にリニューアルして、また腕も上げてオープンしたとか・・・ケータリングやおせちとかは、リニューアル前からしていた様だ。レストランは土足厳禁だ!インテリアはイタリアとアンテックのレジ等とかを組み合わせて中々良いオーナーの顔からしたら想像できぬセンスのよさ(失礼)

RICCI italiano(リッチ イタリアーノ)_d0050007_9241282.jpgランチはパスタ3種類、ピザ1種類あり、コースになっている。私達4人は全部違うものを頼み味見してみた。まずは、前菜。サラダに厚岸の牡蠣のワイン蒸しが付いていた。私は牡蠣は厚岸のが一番美味しいと思っているので最高!
私のメインはイカとゴロとスミが入ったパスタ。
私はイカとゴロのホイル焼き(アルミホイルを2重にしてバター、わた、輪切りにしたイカ、ゲソ、酒、味噌少々、塩、コショウ少々をして包むグリルで15分焼く)とかフライパンで炒めてオイスターソースで味付けする料理は結構作るが、パスタと和えるとは、流石、再度修行に行ってきただけある。オーナーに拍手!
デザートもキャラメルジェラードとチーズタルトは勿論手作り!こらまた美味(^.^)コーヒーか紅茶が付いて1470円!2年前に、行っていた友人は味も量も完璧と言っていた。私もそう思う(^^)今度はディナーに来たいな~byy

RICCI italiano(リッチ イタリアーノ)_d0050007_9374489.jpgRICCI italiano(リッチ イタリアーノ)_d0050007_9375545.jpgRICCI italiano(リッチ イタリアーノ)_d0050007_938425.jpg
RICCI italiano(リッチ イタリアーノ)_d0050007_9473528.jpg

住所/札幌市北区あいの里 1条3丁目17-15
Tel/Fax/011-778-4524
営業時間11:30~14:30  18:30~22:00
定休日:不定休
*予約をした方が良いと思う。それか、行く前にTELを。
by ysarubiak | 2005-07-11 11:30 | お勧めグルメ