おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今日のおじさん

土日にかけて、3人の姪っ子を連れて、1泊2日のスキー旅行(札幌国際)に行ってきた。
前日、トモちゃんは家に泊まり
当日HちゃんとTちゃんを迎えに行った。
朝は天気もよく、8時に出発。
ところが、スキー場に近づくにつれ雪模様となってきた。
それでも吹雪状態ではないのでなんとか滑ることができた。
そして目標を8本と決めた。
当日はどこかの高校生の団体が入っていたので、レストランは一部貸切となっていたため、早めに昼食をとることに。
正解だった。12時ころにはごった返していた。
私はやはりいつものラーメン。
おいしかった。
そしてノルマの残りの3本をすべり14時やめることに。
そしてその日の宿泊先「定山渓グランドホテル」へ。
ここは14時からのチェックイン。つくと間もなく部屋に案内された。
食事はバイキングのつもりでいたが、部屋食だった。ラッキー。
たまにいいものだ。
そして風呂に入ったが、露天風呂はよかった。
23時で風呂の男女入れ替えがある。それまではいつものように「大富豪」と「ちんちろりん」でもりあがった。
夜の露天もまた風情がある。
そうして結局1時の就寝。
私はいつものように朝の6時ころ起き朝風呂へ。やっぱり最高だ。
8時にみんな起き、朝食はバイキング。種類も多くよかった。満腹。
そして9時チェックアウト。
by ysarubiak | 2011-02-22 21:21 | 今日のおじさん