おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

落ちつかないアレンジフラワー

「フリ-セント」?流れるものを意味するそうだ・・・
お花で形を作り、最後にスチールグラスとミスカンサスで動きを作るアレンジ!これがまた難しい!が、これを使わなければ全く面白くないアレンジである。何とか作り上げた。
トルコキキョウの花が咲きすぎていて、流れるラインを作るのが難しかった。夏のせいかこの頃の花は今一つ活きが良くない・・・薔薇も多分咲かずに終ると思う。残念!
落ちつかないアレンジフラワー_d0050007_22422643.jpg
<花材>
薔薇・トルコキキョウ・オンシジュウム・千日紅・ゲーラックス・ミスカンサス・スチールグラス

アレンジ教室は午前の部と午後の部がある。私は殆ど、午前の部に行っている。
今日は東急デパートの「秋の特別ご招待会」があつたので、午後の部に行った。バーゲンは初日の朝一で行かなくては?アレンジとは関係ないか・・・
何となく知らない人の中でするのは変な気持ちであった。来ている人達はテンションが高く、私にたまに午後の部にも来てと誘われる。考えてしまうな~byy
by ysarubiak | 2005-09-12 14:30 | アレンジフラワー・生花