おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゴルフレッスン

Aさんに王子ゴルフガーデンで、アプローチレッスンを受けた。前回(6月8日)と違い今日は天気は良いが風が強くグリーン周りは落ち葉のジュウタン状態!
ゴルフレッスン_d0050007_2032272.jpg
管理者よ、落ち葉の掃除してよ~こんな状態なら練習できないと見た瞬間思った。がAさんは、その落ち葉おも、ゴルフボールと思って打つのも練習になると教えてくれた。なるほど・・・

kの練習を長年見てきて、打ちっぱなしだけが練習だと思ってた。アプローチの練習は数えるほどしかしてなかったように思える。kは打ちっぱなしのレッスンの先生にスコアーを告げると信じられないと首をかしげられる。コースに中々行くチャンスがないのだから、アプローチの練習はスコアーを縮める早道なのでは・・・と私は体感して思った。
が、kに始めたばかりの私に言われたくないと多分いう。当たっているだけあって・・・byy
by ysarubiak | 2005-10-13 14:45 | ゴルフ