おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かめのて?

今日はデイライトでAさんからゴルフのレッスンを受けた。Iさんと2人で・・・
レッスン前にあいの里の東急スーパーの生魚店で珍しい貝を見つけた。
かめのて?_d0050007_2227223.jpg
テレビ番組で見てから一度は食べて見たいと思っていたかめのてです。お店の人にどのように食べたらいいか聞く。15分塩茹でするだけでいいと。爪みたいな所の下の黒い所を剥くと身を取り出せると・・・初挑戦~~~~~

かめのて?_d0050007_2226542.jpgかめのて?_d0050007_22202732.jpg
かめのて?_d0050007_2227254.jpg
早速、晩酌の酒の肴に出した。Kは「え~これ食べれるの?」私「貝で、グロテスクだが珍味なんだって。癖になるって?」K「剥くの面相だな~」といい剥き、食べる。「う~美味しい」私はKの反応を見てから食べようと決心していたので、その言葉を信じ挑戦!「う~イカ?・・・?」2人共、剥くのが面倒だが美味であるという結論に・・・チャレンジしてみる価値ありかな?byy
by ysarubiak | 2005-10-25 20:10 | お気に入りの食べ物