おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家庭用通信カラオケ

ひと月早いが父の27年忌をした。(年末は何かと忙しいので)昨夜安いワインを飲んですごい悪酔いをして、10時の法要時間ぎりぎりまで、支度にかかった私。反省!
お寺さんのお参りが終わった後の私の、足のしびれには困る。お坊さんは修行しているので、しびれないのだな~と関心!でも、Kの実家の若者のお寺さんはお参り後「失礼致しました。修行が足りなく足がしびれました」といっていた。その時は皆ビックリしたが、次回来た時もしびれていた。修行は関係ないのか?昨日バトルで買った蟹は、大好評であった。やはり、Kがこだわるだけあり、ボイルはとっても美味い。
家庭用通信カラオケ_d0050007_1022124.jpg

家庭用通信カラオケ_d0050007_1351369.jpg我が家にはTAiTO家庭用通信カラオケがある。皆集まった時はたいていする。ともちゃんもタイトルをメモって持参していた。今の曲は横文字が多くてスペルを間違えたら困るからだそうだ。

家庭用通信カラオケ_d0050007_10224511.jpg
TAiTOから年に2回ネット総合早見表の本が送られて来る。また月ごとに新曲情報誌も送られて来る。送られてきても、私達には無縁だ。姪っ子達は来るたびに歌う曲目が違う。私達は毎度同じ曲!新曲をまず歌うことはない。というより歌えない。今の早いリズムにはついていけないのだ。
家庭用通信カラオケ_d0050007_142986.jpg
これと同じカラオケの機械をKの両親がカラオケが大好きなので、安室奈美恵が全盛期の時に家庭用通信カラオケをテレビで宣伝していて、すぐプレゼントした。私達も欲しかったが、高かったので、あきらめていた。が、ネットオークションで破格で落札出来、我が家にも取り付けることが出来た。これはネット配信なので、新曲がいち早く歌う事が出来るので物が増えずにいい。ま~基本料1500円と使用量1曲30円かかるが・・・高いか安いかは・・・byy

追記:このブログを書くことにより、家庭用通信カラオケを検索していたら、通信カラオケLavcaを見つけた。今まで、カラオケの曲を入れる時、本で番号を探していたが、ここからならキーワードとか入れるとすぐ番号が解る。あの小さい本の字を見なくてもいいのは最高~!Kに話したら、試してみると2人で23時近くに7曲も歌ってしまった。これから忘年会季節、自分の歌う番号をメモっていってはどうかな?byy
by ysarubiak | 2005-11-27 16:30 | お気に入りのグッツ