おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ホテルモントレエーデルホフの日本料理

スープの冷めない距離に住んでる仲間4人で早めの忘年会と称してランチに行って来た。

ホテルモントレエーデルホフの日本料理_d0050007_19272459.jpg私達には珍しく日本料理!場所は13階にある展望のいいホテルモントレエーデルホフの「髄縁亭」で。忘年会?なので奮発して全8品2000円のランチにした。
お刺身のアレンジが素敵!我が家でも時間があったら(いつもあるかー)いや気が向いたら挑戦したいな~という気持ちになった。

手前のまん丸のはシャケの団子?これはおかずというよりオヤツです。と出されても納得してしまうあまい味であった。我が家でひと月に1度、仏壇にお供えする上新粉で作る積み団子の食べ方の参考になったかな?

ホテルモントレエーデルホフの日本料理_d0050007_19273694.jpgホテルモントレエーデルホフの日本料理_d0050007_19274656.jpg
里芋とホタテの煮物は里芋にホタテの味が染みてていい味になっていた。

でも、デザートの白いかりんとうは中途半端な触感であった。これをお客さんに出して良いのか?

客層は年配者が多いように思えた。
番茶だけど何度も注いでくれて感じはよかった。展望が良いのに話に無中になって見るひまが無かった。残念!byy
by ysarubiak | 2005-12-08 21:50 | お勧めグルメ