おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

富良野スキー旅行(2日目) 森の時計

富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_19142779.jpgテレビで「優しい時間」の中に出てきた喫茶店「森の時計」に行ってきた。2005年3月にオープン!
千葉荘の管理人が、連日混んでて、朝一(10時オープン)が狙い目と教えてくれた。私達はファミリースノーランドで遊んだ後の10時40分に行った。並んではいなかった。ラッキー☆

富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_19105267.jpg
富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_1911776.jpg
富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_1840381.jpg

富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_22332959.jpgカウンターが9席!そこでしかミルで豆を挽くことが出来ない。ミルでコーヒー豆を挽いた後素敵なボール?に入れてくれ。マスターから「香りを楽しんでください」と差し出される。
洒落た演出!コーヒー豆は苦味と酸味を選べる。私達は苦味のあるのを頼む。が・・・味・・・ホテルのコーヒーと同じで薄い~~~場所代がかなり入っている?520円也(ーー;)

富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_18413019.jpg
富良野スキー旅行(2日目) 森の時計_d0050007_18413873.jpg
テレビで見る限り広く感じたが、外も店内も狭かった。
カウンターの隅っこに一人の女性がショールなんぞ肩にかけ、大竹しのぶになりきって・・・?座っていた。でも、子供達が横に座り、コーヒーは飲めないがミルで豆を挽きたいだのちょっと大騒ぎ・・・静かにその女性は立ち去った。子供はどう考えても場違い!ニングルテラスにある「チュチュの家」がお勧め!byy
by ysarubiak | 2005-12-23 10:40 | 旅行