おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旭山動物園

旭山動物園_d0050007_1735890.jpg全国的に富良野スキーを楽しんだ後は、旭山動物園に寄って行くのが定番コースになっているようだ。
東京の夫婦は旭川飛行場から直行で夕方の便で帰る予定だったが、私たちが旭山動物園を見て帰るというので、一緒に見ることに・・・

冬の旭山動物園のメインイベント
12月15日から「ペンギンの散歩」が11時と14時30分2回ある。
旭山動物園_d0050007_17352560.jpg
九州にはさすがペンギンは動物園にはいないとの事。かわいい~ペンギンが・・・登別のマリンパークでも同じ事をしている。その時付き添っているスタッフのお姉さんが皆可愛かったとKがつぶやく。ここは男の人達が付き添っている。どうみても、ペンギンの引き立て役?
旭山動物園_d0050007_17354735.jpg
ホッキョククマ館は2002年9月完成!クマと同じ目線に立てるブースに入って見たが、雪が積もっていて見れなかった。ワイパー付ける訳にいかないから雪降りは残念~

旭山動物園_d0050007_17394653.jpg旭山動物園_d0050007_1740171.jpg
アザラシ館は2004年6月に完成!円柱水槽(マリンウェイ)が面白い。あるカップルの男性が傘の先をアザラシに向けたら、動かす所に移動するので、得意になって彼女に見せていた。っていうか、調教していた。あんたは、スタッフか?
旭山動物園_d0050007_17403428.jpg
オランウータン館は2005年1月15日にオープン!上の方ばかりにいた。たまには下の方に降りてきてほしかった。頭がいいと聞いているが・・・たまにはサービスしてもっと芸をしてほしいなんて思うのは私だけ?
旭山動物園_d0050007_17435652.jpg
ペンギン館は2000年9月に完成!ペンギンの水中トンネルには1匹も泳いでなかった。
夏は盛んに泳いでいるがやはり雪がある外が好きみたい。拍子抜け!でも、今年生まれたキングペンギンの赤ちゃんが(茶色の毛皮を着ている)可愛かった。
旭山動物園_d0050007_17412897.jpg
旭山動物園_d0050007_17392243.jpgこども牧場は1997年4月に完成!
ウサギを抱ける時間と遭遇して2人とも抱いて見た。
かわいい~
抱いてる2人もかわいい~

旭山動物園_d0050007_1739316.jpg冬の動物園は3時間もあればOK!かな?
売店は狭くて込んでるし、食べる所も込んでいた。
冬真っ只中なのに、園内では建設ラッシュだった。

お昼をどこにしようかと園内に居た掃除をしているスタッフのおばさんに、「どこかこの辺でおいしいところありませんか?」と聞いてみた。するとラーメン村を奨められた。ラーメン好きの私たちは、これで決まり。次に続く。byy
by ysarubiak | 2005-12-24 10:45 | 旅行