おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

押し花

本当は12月15日に仕上げなくてはならなかった押し花の立体額!
年は越したくなかったが今日やっと仕上げた。
桐箱の内面に特殊加工してあり、外気からの湿気を防止するように出来てる。
特許出願中の押し花用立体額を使用。

押し花_d0050007_17593650.jpg

額サイズ・・・縦32cm×横24cm(マット紙使用)

<花材>
ラムズイヤー・うつぎ・ライスフラワー・ライラック・すかし葉・ぎょ柳梅・セレナータetc

背後に押し花を使い前面にドライフラワーを使う。1本づつ糊でつけて結構小さい額だが手間がかかった。Kに言わすとこれは押し花ではない・・・・・工作だと・・・私もドライフラワーを作って押し花とのドッキングあまり好きではない。
本当の風景ってこんなにお花咲いてないし、現実通りの風景にしたら暗くなる。やはり綺麗な押し花を使って風景を作ろうと思うと現実離れした架空の風景になってしまう。木は、山菜採りに行った時に拾ってきた木の皮?何の木の皮かはわからない。何処に行ってもただでは帰ってこない私である。これも思い出!byy
by ysarubiak | 2006-01-05 18:20 | 押し花