おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

疲れたー。Ⅳ

疲れたー。Ⅳ_d0050007_237501.gif今日もいつものようにJRで通勤。と思いきや、駅につくと、ただいまポイント切り替えの不良で40分遅れで「あいの里」駅を出発しています。のアナウンス。せっかくJRにしたのに。いまさらバスに戻ってもどっちみち遅刻だと思い。待つことに。結局遅れたのは始発の6時48分発のが遅れていたとのことで、10分ほど待つと列車が来た。来たのはいいが、満杯状態。なんとかギュウギュウずめで乗る事ができた。途中の駅も降りる人乗る人でごったがえし。ある駅ではもう乗れないだろうという状態なのに、カウボーイハットをかぶった太目の男性が背中を向けながら、強引に体を押し付けながら乗ってきた。ギリギリなんとかのれた。すごい根性だ。最後まであきらめるなということか。そんなわけでギュウギュウの状態が札幌駅まで続いた。時間には結局余裕で間に合ったが、JRしっかりしてほしい。byk
by ysarubiak | 2006-01-18 20:10