おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なんで皿うどんなの?ワカラナイ~???

手作りうどん 味の民芸を知ったのは確か20年前に仙台に住んでいるKの弟の所に遊びに行った時連れてってくれた時からのファンである。まだ札幌にはチェーン店が無かった。それから1年ぐらいして札幌にも出来た。

セイロ2枚 588円なんで皿うどんなの?ワカラナイ~???_d0050007_2039992.jpg
民芸皿うどん 892円なんで皿うどんなの?ワカラナイ~???_d0050007_20391980.jpg
好奇心大成な私は長年メニューに長崎ちゃんぽんうどんが載ってて去年九州旅行の時に長崎ちゃんぽんが出てこなかったので、1度は食べてみたいと思い今回注文した。が目の前に運ばれてきたのが九州で嫌と言うほど食べた皿うどんが来た。あれ~と思ったがとっさに「1度食べてみたかった」と自分に納得させKとともちゃんにも分けてあげようとしたが断わられ、仕方なく食べ終わった。九州の皿うどんの味よりいいと納得した。
レシートを見ながらブログを書いていたら変だなと気がついた。Kに注文するとき皿うどんって言ってた?と聞いたら言ってなかったと思うと・・・アルバイトのおねいちゃんチェック間違えたな?絶対!私がいつもは冷たいうどん派なのに、今日は2月には珍しく冷たい雨になったので温かいうどんが食べたかったんだもの。Kに笑われた。今思いだすなんて信じられない~と。
なんで皿うどんなの?ワカラナイ~???_d0050007_20394133.jpg
住所/札幌市東区北31条東19条2-1
電話/011-785-1313
営業時間/11:00~24:00

※ランチ大満足?後は東苗穂に出来たキャッツアインに行った。10分70円で100種類遊び放題体験に。が給料日明けの日曜日受付で長蛇の列1時間待ち断念!byy
by ysarubiak | 2006-02-26 16:30 | お勧めグルメ