おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

周りは道新を長年愛している?

今日は以前当った、日本ハム対西武戦を見に行った。昨日は西武に8:1と松坂に「こてんぱん(どんなパンだ?)」にやられた。今日は屈辱戦ということでやってくれるだろうと期待した。
周りは道新を長年愛している?_d0050007_1922426.jpg
そして、今回は一度駐車場をつかってみたいと思っていたので、車で行くことに。そしてまずローソンで事前に駐車券を買わなければならない。ところがなかなかローソンが見つからない。しょうがなく反対側車線だけれど、寄ることに。そしてチケット売る機械に挑戦。ところがさっぱりわからない。店の人に聞くことに。見ていると野球のチケットと同じところにあった。これでは解るわけない。こういうのはとっとと聞くに限る。
 そして環状線から羊か丘通りを通り札幌ドームへ直行。意外とわかりやすくスムーズに入場できた。これはいい。
周りは道新を長年愛している?_d0050007_1924720.jpg
そしてさっそく場所取りへ、内野の自由席で、できるだけホームに近くの下段の端の1塁側に席を取れた。そして次は弁当を買いに。今回は私だけが飲むことに。そしてビールは売りにくるお姉さんから買うことにしている。(買うときの合図をした時のうれしそうな顔を見るのが好きだから。) そしてさっそく飲みだした。 そして飲みながら。ふと向かいの3塁側を見ると、2時間も前だというのに、自由席から外野席までびっちり埋まっていた。それに対してこちら側はまだ余裕たっぷり。?
そうです。1塁側は西武側だった。しまった。駐車場のことで目一杯で席のことを、すっかり忘れていた。しかし今更もう動けない。周りを見ると、結構日本ハムのウエアーを着てる人がいてホットした。それにしても、周りはどういうわけか年寄りが多い。老人クラブの団体が入ったような感じだ。聞き耳を立てていると、なんでも道新のチケットが当たり見にきたと、話していた。(私らと同じかよ。)年寄は席がどっちでも気にしないらしい。
始まるまでにすでにビールは2杯飲んで出来上がってきた。
今日は残念ながら新庄が欠場だ。そして試合が始まった。いきなりヒットとフォアボールでボークときた。そしてフライとボテボテであっさり2点。でもよくこれですんだ。そして日本ハムの応援
こっち側は応援が点在していてパラパラともうひとつ盛り上がりにかける。でも私らはメガホンを鳴らしながら一生懸命応援した。結局5点を入れられ3点を返したが、それにしても最後8回の1アウト1塁3塁で小笠原、セギノールで凡退が残念だった。でも盛り上がって応援できたのでまあまあよかった。いままで勝試合ばかりみてきたのでやはり負けた時はガッカリ。
駐車場からは意外とすんなり出れた。結構いいかも。

周りは道新を長年愛している?_d0050007_8132574.jpg途中6回が終わったところでボンボンをもった警備員たちがYMCAに合わせて応援しているところだが、真ん中の人だけ一人で盛り上がって一生懸命だったが他はなんだかやるきのないイヤイヤやっているのが返って見苦しい。あれならやらないほうがまだいい。byk
by ysarubiak | 2006-04-08 19:01 | 野球