おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

午後のひととき

今日は久しぶりに青空が見え、気持ちのいい1日だった。
でも、まだ風は冷たい~。
Yaさん宅の庭は日当たりがいいのでクロッカスの花が見事に咲いていた。
午後のひととき_d0050007_19582386.jpg

ロイズあいの里公園店のカフェスで午後のひとときを・・・
午後のひととき_d0050007_19584056.jpg
日差しがまぶし~
午後のひととき_d0050007_19584781.jpg
ここでしか味わえないという『ショコラショー』420円を頼む。何かな?『ショコラショー』は?ココアだった。byy


午後のひととき_d0050007_2051332.gif

≪私のココアの作り方(1人分)≫

1)鍋にココア砂糖バターをそれぞれ大さじ1(5g)を入れる。温めた牛乳またはお湯を大さじ1~2杯を加え、なめらかなペースト状になるまでスプーンでよく練る

2)鍋を中火にかける。牛乳140mlを少しずつ加えながらよくかき混ぜる。沸騰直前に火からおろしてでき上がりです。

バターの香りと塩分がこくとつやをだす。砂糖は好みで・・・
by ysarubiak | 2006-04-14 21:10 | 料理・・・?