おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワンディ・スパ サッポロファクトリー店

あいの里に住んでるIさんから三世代一緒にスパに親しめるのを売りにしている、ワンディー・スパの招待券3枚いただいたので、ともちゃんを誘って行って来た。

d0050007_211133.jpgd0050007_22161218.jpg
開店と同時に行ったのでさすが空いていた。Kは岩盤浴があると聞いていたので楽しみにしていた。がここは、サウナにブラックシリカを置いてて、寝るのはなかった。ちょっとKはガッカリ。でもそれなりに楽しめた。
食事はそこで食べることができる。ともちゃんが「伯父ちゃんはラーメン?」と聞いた。が20日に健康診断があるのでセーブすると。普段の食生活の体で健康診断を受けるのがいいと私も、ともちゃんもラーメンをすすめた。ま~良いけど。19日までガマン・ガマン!ここの食事結構美味しかった。ソフトクリームも。
d0050007_2112249.jpg
水中ダンベル&ウォーキング(筋肉量を落とさず体脂肪を燃焼させる。)やアクアビクス(水中のシェイプアップの代表。音楽に合わせてリズミカルにレッスン!)などのプログラムがプールでしており私達も参加した。(無料)ダンベルは高校生以下は参加できないがともちゃんはダンベルを持たないで一緒に参加していた。ベンチで休んでいた小母様達がその姿を見て微笑んでいた。黙ってみてるより参加しなくては楽しさがわからないものね。3人心地よい汗を流した。
リニューアルしてから初めて来たが前より断然いい感じ。入館料が大人1900円かかるが、ポイントカードを渡され次回からこのポイントカードを出すと1000円になるそうだ。それなら始めから1000円にしたらもっと人が入ると思うが・・・そう思うのは私だけ?byy

d0050007_2114675.jpg

住所/札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリー二条館4F
電話/011ー251-4137
営業時間/10:00~25:00年中無休
by ysarubiak | 2006-04-15 16:20 | お気に入りの場所