おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花見?

今日は千歳に住んでるSさん宅に遊びに行って来た。岩見沢に住んでるMさんと!
我が家のKの愛車にはETCが付いているので通勤割引を利用して9時前に高速に乗った。半額で済んだ。快感~~~
花見?_d0050007_22551796.jpg
桜の名所を案内してくれた。夕張にある「滝の上公園」っていう所である。地元の人もお勧め。春は桜、秋は紅葉の名所!入り口にあるレンガ造りの「滝之上発電所」と桜が織り成す景色も風情たっぷり~ 桜の開花にはちょっと早かったよう。今週末が見ごろかな?
その後長沼方面に向かいお勧め花店。由仁町にある「花のまつうら」へ。ほとんど1鉢50円ちょー破格の苗をゲット!ここの苗は土がたくさん入っているので苗が元気。byy
by ysarubiak | 2006-05-15 11:30 | お気に入りの場所