おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

華?花!

昨日は当別町の『中田花園』へ花の苗を見に行った。今日も『北海道園芸センターとびつか札幌』を覗いて見た。中田花園は百合の球根が安かった。色々な百合は4個で500円カサブランカは3個で500円だった。300~400種類の花の苗・野菜の苗があると花新聞では書いていたが・・・なかった。でも、よく見たら珍しい宿根とかがあり買ってきた。自家栽培の花なのでこれ以上品数は増えるのかは・・・ポットの色で値段が決まっていて、安いことは安い。販売している奥さんがとっても可愛い女性だった。
華?花!_d0050007_23314512.jpg
今日行った『北海道園芸センターとびつか札幌』は毎回行っても平日なのに人も来ていて、その都度お花の内容が入れ替わっていて何度も足を運びたい所です。今回も押し花用に薔薇のカクテールっていうの、1980円で買ってきた。いや一緒に行ったAさんが1割引のクーポンを切り抜いて行ったので・・・ラッキー!
昨日と今日のお花を植え、取りあえず我が家の庭のお花が根付くのを待つだけ。頑張れ花達よ!

華?花!_d0050007_2332693.jpg
住所/札幌市北区新琴似787-1-4
電話/011-765-6020

華?花!_d0050007_03752.jpgそうそう、お昼はどうしようか?とAさんと話していて、行き当たりばったり入った所が・・・12時前だったので気がつかなかったが、12時過ぎたら来るは来るはおじ様達が・・・浮いてる~私達~でも天丼650円で珈琲飲み放題が付いてて最高に美味しかった。おじさん達は「あ!きれいな女性が来てる?今日は華があるな~」なんちゃって?しっかり溶け込んでいたくらいにして・・・たまにB級ランチもいいかな~大満足の1日だった。byy
by ysarubiak | 2006-05-19 21:07 | お気に入りの場所