おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ばんけいの我夢主(がむず)

今日は2時からKは職場の引越しで出かける。その前に先週のリベンジばんけいスキー場パークゴルフ場に行って見た。Kが大会に出るかは思案中・・・(-_-;)

昼食は系列のばんけいスキー場パークゴルフ場の200メートル隣にある 炭火焼肉 我夢主(がむず)で、そば粉100%の手打ちそばと今旬の山菜を食べることに・・・

天ぷらそば(1200円)・セイロ(600円)ばんけいの我夢主(がむず)_d0050007_2143550.jpg
蕎麦はそば粉100%の手打ちそば!そば粉100%なのによくこんなに長く打てるものだと関心。(久しく作ってくれて無いが。Kの打つそばは8割蕎麦なのに切れる?)冷たくて素朴な味がする田舎蕎麦だ。とっても美味しかったが、たれがかつおの風味に賭けていた。ちょっと残念!量も少ないかな?ここは焼肉が有名。次回スキーの帰りとかに寄ろうかな~
窓際に座ることが出来たらミニチュアの蒸気機関車が各テーブルまで商品を運んでくれる。
ばんけいの我夢主(がむず)_d0050007_2143341.jpg
アズキ菜のおしたし(サービス)ばんけいの我夢主(がむず)_d0050007_21432477.jpg
山菜の天ぷら(450円)ばんけいの我夢主(がむず)_d0050007_214316100.jpg
自家製かぼちゃアイス(250円)ばんけいの我夢主(がむず)_d0050007_21434199.jpg
山菜の中でアズキ菜は大好きだ。今年初めてサービスで食べることが出来ラッキー!毎年採りに行っているが・・・かぼちゃアイス!カロリー高いがかぼちゃが入っているって言うだけで身体にいいと思うのは私だけ?自家製アイスはこの他にほうれん草味もある。次回のお楽しみにとっておこう。SLがお店の中を走っているなんてなんか楽しい。子供達が眼を輝かせていた。勿論私も・・・私の亡き父は本物のSLの運転手だった。byy

ばんけいの我夢主(がむず)_d0050007_21435039.jpg
住所/札幌市中央区盤渓386番地
電話/011-641-0119 年中無休
営業時間/11:00~21:00
(ラストオーダー20:30)
by ysarubiak | 2006-05-27 13:00 | お勧めグルメ