おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

感動!ビートルズ

今日は会社帰りに待ち合わせをし、コンサートを聴きに行った。
なんでもyの話では千歳鶴のミュージアムでギターのコンサートだというので、行くことに。

d0050007_18482696.jpgd0050007_1858457.jpg
7時開演だが、6時半頃いくと、なんとブラックビートルズというビートルズのコピーバンドが練習していた。私はビートルズが大好きで、私の音楽好きの原点だ。驚きだった。
会場の雰囲気はいい。しかし、20人くらいしか入ってない。もったいない。

d0050007_18485990.jpg
料金は2000円で1ドリンク付(お酒とつまみ)早速待ち時間から飲み始めほろ酔い気分で待った。

そしてコンサートがスタート

d0050007_18495328.jpg
「チケット・テゥ・ライド」から始まった。すごい。テクニックも歌も最高。私は酒のせいか最初から、ノリノリで手拍子し、曲に酔いしれた。ところが回りは、どういうわけか、全然のってこない。どうなってるのか、まどうでもいいけど。ひとりで盛り上がっていた。
途中の休憩でお酒を追加し、いい気分。
d0050007_1850472.jpg
このバンドのトレードマークで、1曲終わる度に、腕を組み、ふんずりかえる。
そして、中盤に入り、リクエストを聞いてきた。私は真っ先に「ペニーレイン」「デイトリッパー」「アンドアイラブハー」などをリクエストしたが、どれも「今日はちょっと休んでます。」だった。そして「マニアックですね」と言われた。最後に4曲目「ゲットバック」にしてやっとOKとなった。
満足。
d0050007_18501163.jpg
d0050007_19253185.jpgあっという間の2時間半だった。ほんとにこんな安いのが信じられない。
次回、オークラでディナーショーがあるらしいが、是非行きたい。
そして2次会は麻生ですることに。すでにyは場所を決めていた。byk
by ysarubiak | 2006-06-02 21:30 | コンサート