おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ともちゃん伝説(運動会)

d0050007_22431541.gif今日は、先週雨で延期になった、ともちゃんの運動会だ。天気もよく、最高の運動会?
そして私たちはいつものようにキャンプ用のイスと今年からテーブルも持って行った。
ともちゃんはどちらかというと、運動会は苦手のほうだ。今日も一生懸命走ったが、4年生短距離走は残念ながら4位(6人中)で目標としていた3位以内に入ることができなかった。昼食を食べに戻ったともちゃんはその事をパパに指摘されたら、悔しくてか、涙目になっていた。なんでも朝連をしてたそうだ。
しかし、運命走「それいけそんごくう」は、運もよく、1位となった。
d0050007_22164448.jpg
途中、父兄参加の玉入れ競争があった。
おねえちゃんのナッチャンとその友達がきてたので参加することに。
ヒマしてたので私も当然参加。
わりとこういうのは真剣に臨むほうだ。
ゲームにはなにごとにも一生懸命。たとえ相手が子供だろうと、決して手を抜かないが私のモットー。
d0050007_22173691.jpg
そんな訳でともちゃんと同じ赤組に入り、必死で玉を入れた結果、大差で赤の勝ち。何事にも勝つということは、うれしいものだ。でも、ともちゃんの赤組は最後に逆転され9点差で負けた。
d0050007_2230030.jpg

夕食はお疲れ様と称して焼肉のかのや屋で御馳走する。そして今回もナッチャンとともちゃんは我が家にお泊り。そんなこんなで今年のイベントがまた終わった。byk
by ysarubiak | 2006-06-03 21:00 | トモちゃん伝説