おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

基本レッスンのアレンジフラワー

基本レッスンのUberschneidend(ユーバーシュナイデント)
パラレルに規則正しく全てのラインが斜め45度程度となるように交差して挿す。ポイントのフトイを5本挿す。が先生が余ったのでと1本余分にプレゼントしてくれた。増えた分大きな作品になるので、45度に挿したら幅が広くなるので60度?位に挿して高さを出して見た。テキストより花材が華やかで結構ボリュームがあるアレンジに出来上がったかな。
基本レッスンのアレンジフラワー_d0050007_20354141.jpg
<花材>
薔薇3・ガーベラ4・SPカーネーション2・スナップ4・フトイ5・SPマム1・ゲイラックス5・ピット1

※いつもアレンジのレッスンは午前中の10時半からのに行っているが今日は午後から。午後のレッスン時間がわからなく先生にお電話して確認をとる。2時半からだと思ったら2時だった。レッスン時間は1時間半!だが大抵2時間経ってしまう。30分オーバーして悪い気がしていたが、何と・・・午後からのレッスンは人数が少ないのに、更に30分オーバーしていた。私は今日は1時間半以内で終られていたが、やはりみんなの作品を見るのも勉強だから1時間じっくり観察していた。手より口が動いてるのを発見!byy
by ysarubiak | 2006-06-19 22:17 | アレンジフラワー・生花