おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

砂川オアシスゴルフコースでの練習?

今日はyが砂川オアシスゴルフコースに8:56に予約を入れていた。
<土曜日でも1人4600円。2人乗りカート1600円>安くていい。
なんでも、唯一この時間だけ一つ空いていたという。ラッキーだ。
こういうことになると、結構自分で調べどんどんやるのが常だ。対外私はyの計画に従い行動している。主導権は完全にyが握っている。
yは今回で3回目になる。早ー。前にも言ったがいい度胸している。私より。
瞬発力を高め、疲れにくいサプリだかを飲み(アミノ酸)、
7時に家を出る。
R275をすすんで行くと、砂川の手前あたりから、ガスがかかってきた。まずい、あたり一面ガスが広がっている。これならゴルフどころではない。これはクローズか。しかし、とりあえず行くだけ行って見ることにした。

8時10分到着
クラブに着いてもまだガスが。ところがクラブからカートに乗って出て行く人がいる。
し~んじられな~い」(今年の流行語大賞間違いなし)
コースを見渡すとガスの隙間から確かにやっている人がいた。駐車場からもゾクゾクとバックをかついでみんな向かって行く。これはやれるのか。と思いながら私たちもクラブを担いでいった。
砂川オアシスゴルフコースでの練習?_d0050007_17435447.jpg
受付に行くと、すぐにスタートホールに向かうように言われた。やはりできるのだ。そうこうしていると、ガスがだんだん晴れてきた。スタートの受付に行くと前にコンペが入っていてそのあとに着くように言われた。ガスの影響で、結構遅れているようだ。3台あとになる。
結局9:00くらいのスタートとなった
砂川オアシスゴルフコースでの練習?_d0050007_1744775.jpg
まず1H目。私は見事に右方向に外してしまった。そしてyはナイスショット。
<まずいまだ私は体が温まっていない。(言い訳その1)>
そんな感じで、私はまたいつものようなゴルフになってしまった。この間のいい感触がすっかり忘れている。ここは結構OBが多く、またラフに入ると、芝が深くほとんど見つけることが難しい。何個なくしたことか。

砂川オアシスゴルフコースでの練習?_d0050007_17441522.jpg砂川オアシスゴルフコースでの練習?_d0050007_17443210.jpg
yは相変らず、OBがなく前に進んでいく、ところが折角とんでも次をチョロしたり続かない。そしてよく私のフェアウエイウッド3を間違って使ってうまくいかず、私がバックのカートへの置き場所が悪いからだと文句を言っていた。けれどフェアウエイウッド7も結構うまくあてて私より飛んでいる。これはもしかして私より素質はあるかも。
そして前の組も後ろの組もあまりうまくない。(失礼人のことは言えなかった、私らと同レベルだった)
そして後ろの組はなんと韓国人の若いカップルだった。結構寒かったので私は服をきたが、そのカップルはうしろで抱き合っていた。「韓ドラか?」
なんでこんなところで、‥‥ゴルフをしてるんだ?
砂川オアシスゴルフコースでの練習?_d0050007_17443993.jpg
そして前半が11時半に終わり後半のアウトコースに行った。するとなんと前に4組くらい待っていた。進まない。さらに天気はいいが今度は強風が吹いて来た。ティーにボールをおいても風で落ちるくらいの風だった。(言い訳その2)
そんな中でyが見せた。まわりではみんな注目してる。145Yのショートホールで、ドライバーを使い見事ピンそば3mのワンオン。私は相変らず、大きく左に外していた。
みんな思っているに違いない。「あの夫婦は絶対カミさんのほうがうまい」と
そして注目のyのバーディートライ。ボールがホールをなめ、あわやと思わせるパター。(おしい)そしてなんなくナイスパーとなった。
今回は1Hごとの待ち時間が長く、どうもリズムに乗れない。(言い訳その3)
そんな訳で私は散々なゴルフだった。
14時00分終了
砂川オアシスゴルフコースでの練習?_d0050007_17445486.jpg
帰りの車を運転していて、私はどうにも眠くなりyに運転を変わってもらった。
<そういえば、昨日は残業で疲れていたし、寝るのも遅くなり、朝は4時半ころ目が覚めあまり寝ていない。なんて言い訳をしている私だった(言い訳最後)byk
by ysarubiak | 2006-10-14 23:40 | ゴルフ