おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年度初?そして最後?

千歳に住んでるSさんと岩見沢に住んでるMさんと3人で今年8月にオープンした人気のパークゴルフコースPGLクラブ札幌ヒルズコースに行ってみた。ここを知ったのはアレンジフラワーでご一緒しているの婦人のお勧め!夫婦でパークゴルフをこよなく愛している人情報!

今年度初?そして最後?_d0050007_2144549.jpg今年度初?そして最後?_d0050007_2145342.jpg
10時に待ち合わせ。ここを選んだのは3人が集合するには中間点でいいと思ったから・・・私はETCを使おうと思い9時前に高速に乗ろうと思った。(通勤割引で半額)いざ行こうと思ったらKがカードを持っていってしまってた。残念!でも高速を使って行った。1000円也ー。江別東インターで降り南幌温泉ハート&ハートをめがけて・・・(隣りにあるので)30分で到着!
今年度初?そして最後?_d0050007_21474023.jpg
平日だけど流石人気のコース!
今年度初?そして最後?_d0050007_1033066.jpg
混んでいた。でも流れは良い。でも、風が強くとっても寒い~~~私は寒さ対策で、ももひき?を穿いていったので暖か!2人は脂肪まかせで寒そうだった?
今年度初?そして最後?_d0050007_21534744.jpg
今年度初?そして最後?_d0050007_21541390.jpgここはロングは少ないがグリーン周りにアップダウンがありたやすい様で結構難しい。きららコースABコースを何とかそれなりのスコア-で回り、ヒルズコースに・・・で、何と私がAコースの5ホールでホールインワンをしてしまった。今年度初めて☆今年はゴルフに力を入れていたのでまさかホールインワンを行う事が出来るとは思っていなかった。嬉しい~~~ちなみにPGLクラブ札幌で、記念にミニタオルをもらう事が出来る。コースによっては温泉の入場券をもらう事が出来る。

今年度初?そして最後?_d0050007_21542811.jpg今年度初?そして最後?_d0050007_21553776.jpg今年度初?そして最後?_d0050007_21554886.jpg




お昼は500円でお弁当を頼む事も出来るが、隣りの南幌温泉ハート&ハートで食べる事にした。南幌はキャベツが有名!そしてきゃべつ天丼が名物!Mさんは始めからこれを食べる事に決めていたよう。海老とかキノコ類が入っていて見事に盛り付けられていた。でも一人で食べるには多すぎ(-.-)お店側が気を利かせてお皿2枚を付けていた。勿論私達もおしょうばんした。キャベツの天婦羅?水分が多いキャベツなのにカラッと揚がっていて美味しかった。Sさんと私はきゃべつキムチラーメンを注文!これも中々捨てた物ではない。細麺だけど腰がある。身体も冷えていたからよけい美味しく感じた。どちらも700円也ーちなみにキャベツ天丼は3個付いていて、隣席の人は2個お持ち帰りしていた。その手もあったか?で、私がホールインワンしたので杏仁豆腐をおごった!100円だったし・・・。
今年度初?そして最後?_d0050007_21555898.jpg満腹になり後半36ホールを回る予定だったが、Sさんが肩こりがすごくなり18ホールで帰宅!Mさんと残りの18ホールを回る。結局寒さのせいもあるのか?16時15分にパークを終える。私達が最後だった。最後にプレイするのも初めての経験!
途中で帰ったSさん!車に乗ったら人が変わる?追い抜き大好き!スピード出すの大好き!←見かけはおしとやか?で・・・帰り、18㌔オーバーのスピード違反で捕まったそうだ。
コースの近くに鉄骨工場があり、その影響か風向きでペンキの匂いがすごくしてきてアレルギー鼻炎の私は犯されてしまい、鼻はグズグズ、眼は痒く最悪状態になった。でも、Kがここしばらく帰りが遅いので、夕寝をしたら治り。更にお風呂上りアルコール(ビール)消毒をしたらすっかり治った。あ~楽しい1日だった。byyン

住所/南幌町南9線西(南幌温泉ハート&ハート隣)
電話/011-378-7088(コース整備とかあるので行く前に電話を入れたほうが良い)
by ysarubiak | 2006-10-19 22:07 | パークゴルフ