おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シャトレーゼカントリークラブ札幌での小雨練習?2回目

今日は、もし朝天気がよければ、ゴルフに行こうと思っていたが、ゴルフ場は決めていなかった。朝電話する順番だけ、5箇所くらいきめていた。しかし、なんなく、1番目のこの間行ってよかった、シャトレーゼ札幌に予約(9時45分)がとれ、行くことに。
行く方法は一昨日行った南幌のパークゴルフ場と同じコース(274号~きらら街道)を行くことにした。

8時5分出発。行く途中からなんとどしゃぶり雨に。ところが、電話で聞いてみると向こうはいい天気だという。(信じられない~1)取りあえず行くことにした。
やはりこの道は近かった。

9時10分着。しかし小雨がぱらぱらと降っていた。でも気温は暖かくゴルフはできそうな状況だったので、カッパを着てやることに。
休みだというのにあまり人は来ていない。日曜日は思ったとおり、あまりこないようだ。

今日は西、北のコースになった。西は前にもやっていて、いい感じだった。
そして、カートは雨のため全コース乗り入れ禁止で全自動となった。(これはほんと便利だ、リモコンがついていて、遠くから操作可能)
まず、鬼門の1H目のティーショット。私はまずまず。ところがyはちょろ。その後もうまくいかず、ソウコウしている内に後ろの組がきてしまった。そしてyがギブアップ。一時はどうなることかと思ったが、その後なんとか持ち直し、なんとかなった。
その後もずっと小雨は続いたがそれほどきになるほどでもなかった。時にはこういう状況も練習しておいたほいうがいいかも。それにしても広々としたグリーンでドライバーがあたるとほんと気持ちいい。これだからやめられない。残念なのは前半ロストが1個もなかったのに(OBもなかった)最後の9HでOBになりロストとなってしまった。
d0050007_1883463.jpg
気を取り直して後半にはいる、オニギリとバナナを食べ初めての北コースへ
このコースは難しかった。ドックレックが多く、山岳コースだ。でもyもやっとあたりだし、その後雨もあがり、スコアは相変らずのアプローチとパットに苦しんだが、後ろの組はこないし、周りの景色はいいし、楽しかった。
d0050007_189233.jpg
そして事件は起きた。
後半8Hめにきて、ふとカートのリモコンがないことに気がついた。(真っ青)

これはえらいことだ、すぐにカートを手動にして、後ろに引き返す。すると後ろの組(子供連れの家族3人組)がいた。事情を説明し先に行ってもらうことに。そして後ろに少し進んだところで、奥さんから、大きな声で「ありましたよー」振り返ると、そこにはリモコンが。(信じられない~2)
よかった、なんと拾ってくれた。こんなうれしかったこと久しぶりだ。
d0050007_18235774.jpg
午後2時半無事終了。
温泉に入る、ここの温泉は露天風呂あり、サウナあり、ジャグジーありで綺麗でほんと気持ちのいい天然温泉だ。さらに、上がったあとの自動マッサージ(無料)が気持ちいい。

疲れた後は甘い物がほしくなる。シャトレーゼと言えばケーキ。札幌のお店から配達されているのかと思ったらこのホテルでも作っていた。一人2個ずつ買って食べる。あっさりしてスポンジもふんわりして美味しかった。作る所が違うと味も変わるのか。

私は『シャトレーゼCC札幌』ここがすっかり気に入ってしまった。

そして午後3時45分出発。

来た道をそのまま帰るだけなのだが。
なんと田舎道、目標があまりなく、うっかり、曲がるところを1本早く曲がってしまったらしく、とんでもない道をいくことに。そしてなにやら樹海道路にでてしまった。釧路にいた時、よく通った道だった。パニック?(信じられない~3)
しょうがなく途中で地図を広げ(遅かった。反省)また途中から来た道に合流できた。
1時間弱おそくなり、我が家に5時半到着。疲れた。byk
土日プレイ料金:1人10,025円也(2B割増525円込み)
by ysarubiak | 2006-11-05 22:40 | ゴルフ