おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スーパー宗谷の・・・駅弁とサラリーマン

稚内に住んでる伯母が27日に亡くなった。Kは仕事が1年で一番忙しい時期で(連日10時過ぎの帰宅)気持ちはお参りに行きたかったが無理だった。JRで兄と行くことにした。

札幌発8:30稚内着13:28のスーパー宗谷
時間的にお昼を挟むので乗ってすぐ売り切れたら困るので車内販売の駅弁をゲット!

タラバ+ズワイ+毛蟹の味くらべ弁当1000円也ー。
それぞれの蟹にちょっと甘く味付けされている。御飯は酢飯!一番毛蟹が美味しかったかな?
スーパー宗谷の・・・駅弁とサラリーマン_d0050007_7311981.jpgスーパー宗谷の・・・駅弁とサラリーマン_d0050007_7312873.jpg
平日でもあるのでサラリーマンが殆ど・・・座席は2人かけのシートに1人座る事が出来た。Rキップ(往復)をギリギリに頼んだので、ドアの側だった。嫌な予感~?昼間だから寝なくてもいいが、出入りにうるさいのでは・・・?的中~携帯電話はデッキで話さなくてならないので何人かが出入りしだした。でも1人だけキャリアガール?ウーマン?が5分おきに出入りする始末(ーー;)聞きたくないが女性の通る声と大声?・・・最後の方の電話の相手に「デッキで話しているので非常に寒いんだよね~」と。皮下脂肪はたっぷりついているプクプクなボディだったが着ているものが綿パンに綿シャツ1枚の黒ずくめ!この行動は到着1時間前まで続いた・・・byy
by ysarubiak | 2006-11-29 23:59 | 旅行