おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

パチンコ日記(1)

パチンコ日記(1)_d0050007_14133159.jpg今年の正月はほんとに雪がなく暖かくていい正月だ。
絶好のパチンコ日和だ。今日は昨年の反省を踏まえ、ゆうこりんのパチンコお守りをしっかり持って開店時間に合わせて行った。
まず、まだ当りのきていないウルトラマンでぜひ当てたいものだ。見る見る台が埋まっていく。私も取りあえず1箱貯玉から出しやりはじめる。
ところがスーパーリーチには2回ほどなり、ウルトラマンも出てくるのだが、最後にはずしてしまう。この台はだめそうだが、他に空きがなく、もう1箱出し続けることに。

<周りの風景>
「おばあさん」が息子さん(おじさん)だと思うが手を引かれながら、入ってきて、私の隣に座った。なんとも微笑ましい。そしてイロイロなリーチモードになるたびに息子さんをよび、息子さんはうしろについて見ている。が当らない。応援するもなかなかこない。
後ろの台ではウルトラマンを初めてやる人が、確変を引いて、隣のおじさんから、いろいろあーだこーだ説明を受けながらやっていた。そして連荘が続いていた。これであの人はすっかりパチンコにはまることだろう。

結局、リーチのかかりも悪く、また1箱飲まれあきらめることに。どうもウルトラマンとは相性が悪いようだ。

きょうは、決めていた。これがだめなら、一時期お守り効果で稼がせてもらった「冬ソナ」にしようと決めていた。

そして、先日34回、先先日1回の台を選択。まだ設定変更はしていないと読んだ。
そして7000円つぎ込んだところで、背景が暗くなり、「ポラリス」の表示が出た。そしてカキーンと雪降りリーチとなり、赤いマフラーのユジンがでてきて、ポラリスの確変とノーマルのwリーチとなった。いままで数回しかあたったことのない、確立の悪いリーチだ。ところがなんといきなり最初の確変で大きい星回転を飛び越しハートが赤く点灯し当ってしまった。(信じられない)こんなあたり方、初めてだ。私の読みは当った。これは爆発が継続するのか?期待したい。
しかし、その後は1回で終了してしまった。
しかしまもなくするとノーマルながら当りを引き戻した。そこからがすごかった、全部時短でノーマルながら引き戻し、3連荘、さらに時短で赤いバスがはしりユジンがゼブラのマフラーをしてきた。確変のリーチだ。当りを確信した。そして3連荘。第6話まできた、これは続くかと思われたが、またノーマルであたってしまい。結局7話で終了。最後はスーパー実写リーチの星回転リーチまでいったが、結局はずし、いやな感じとなった。やはりハマリモードとなっていた。300回まわしたところでギブアップ。でもいいスタートをきれた。恐るべしゆうこりんパワー。

<周りの風景>
この台のとなりでは、マスクをしたおばさんがすわった。そして先日24回、先先日11回の普通の台だが、ふしぎなことに、ノートを取り出し、しきりに、メモしている。別に特別なリーチがかかっているわけでもないのだが、こまめにメモっている。パチプロか?
そして私が連荘しているときでも、あきらめることなく、なんと499回まわしたところで確変を引き当てた。そして連荘。すごい根性だ。それとも確実なデータにともなう裏づけなのか?
わたしがやめるときは連荘も終わりはまりかかっていたがまだ続けていた。

<-2箱。+30000円>
by ysarubiak | 2007-01-03 13:30 | パチンコ日記