おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朝のバスの出来事

朝のバスの出来事_d0050007_2028523.gif今日、バスに乗っていて、また、彼女Aが乗る停留場にきた。しかし、今日も彼女Aはいなかった。(がっかり)  そしてバスが少し走り出したところで、向こうから走ってくる女性がいた。
SO! なんと彼女Aだった。
乗り遅れてちょっと照れくさそうな顔をした。(そこがまたかわいい。運転手さん止めてやれよ!) ‥‥祈りが通じたのか、バスは止まった。そしてドアが開き、彼女が乗り込んできた。(よかった)  
たまたま入り口を入ってすぐの2人がけの席(窓側に男が座っていた)が空いていて、すぐに座った。(男がうらやましい。)
今日はこの間のグレーのコートに黒のバック、そしてマフラーは白黒のチェック、ブーツは茶色だった。
座るなり、何かをバックから出した。なんと口紅だった。そして手鏡を出し、唇に塗りはじめた。
(私は「バスや電車の中で化粧する女性はダメだよな。」と常日頃いっていた。そんなことがあって、ちょっとがっかり。‥‥と普通はするはずなんだが、‥‥   なんとそうは思わず、妙な色っぽさを感じてしまった。実に私のポリシーもいいかげんなもんだ。)
残念ながら、窓側でないので、今日は書けない。
(先日のブログで笛吹きさんからのコメントで、あの顔は「ラブだるま」であることがわかった。そしてきっと彼氏募集中のメッセージではないか?とかってに思ったりしていた。)

そして、彼女Aが降りるところにきてしまった。そして窓から、しばらく彼女Aを目で追った。急ぎ足でかけていく、そして信号待ちで彼女Aもバスもとまり、一瞬目を離した。そしてまた動きだした。

すると‥‥‥。「ショック!」

なんと、 どこからきたのか、いつのまにか彼女Aの横に若い男が。しかも今風ないい男。
楽しそうに会話しているではないか。そのうれしそうな顔。なんだこれは、単なる同僚か、それとも‥‥。

なんでこんなにがっかりしてるんだ。わかってはいるのだが、嫉妬してしまう私が惨めだ。
いて当然だよな。   ならば、あの「ラブだるま」の意味は?
だれか教えてくれー。(どうでもいいか)byk
by ysarubiak | 2007-03-09 18:07