おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自然がいいね~何でも? ma douce(マ・デュース)

ランチ後はYnさんお勧めの素敵なライフスタイルギャラリーma douceに行った。このお店は人と環境にやさしい生活を提案している。4年前にやはり2人で行った事がある岩見沢にあるLivingShop Yoshikawaと同じ系列である。
店内はどれも長年使いたいな~と思われる食器や雑貨やリネンコーナーがある。カフェコーナやベーカリーも併設している。
自然がいいね~何でも? ma douce(マ・デュース)_d0050007_9113760.jpg
この店のコンセプトは地球にやさしくだからパンも天然酵母で石臼で挽いた全粒小麦や粗挽きライ麦を使た素材の美味しさを活かした素朴なパン類!1個持ってもどっしりしているパンで卵も砂糖も乳製品も使ってなく外側はかりっとしているが中はモチモチでかめば噛むほど素朴な味がする。たまにはハードなパンもイイね~。ついつい買いすぎてしまった。今夜Kとワイン片手に食べようと思って買ったが・・・明日Kは健康診断!明日のディナーですね。
自然がいいね~何でも? ma douce(マ・デュース)_d0050007_9115037.jpg
住所/札幌市豊平区西岡4条4丁目2
営業時間/10:30~7:30  水曜定休日
電話/011-857-0657

※マ・デュースの素敵な雑貨類を見てると我が家の殺伐とした生活感たっぷりな空間を見直さなくては・・・?と。そしてシンプルが一番なんだね~と。あっという間のYnさんとの楽しい一時でした。帰り道は我が家のカーナビを頼るよりYnさんがナビした方が正確だった(爆)byy
by ysarubiak | 2007-04-17 20:05 | お気に入りの食べ物