おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

凸凹コンビ再結成?ゴルフレッスン1-3

d0050007_1833511.jpg今日は週1回のゴルフレッスン日です。先週は一緒に行っているItさんとは行けなかったけど(私の都合)今日は凸凹コンビ(背丈)でレッスンを受けてきました。
何時ものように復習から~右への体重移動は上手くなって来てるが左への体重移動が体より先に腰だけ横にポンと突き出してしまいそれが体重移動だと勘違いしていた私!先生にクラブヘッドのほうが腰より先に行く感じで打って見なさいと言われ何とか直せクリア!そして先生がしきりに腕の三角と体は一体化している?と見本を見せてくれる。何となく理解!更に腰?肩?のひねりも加わり、玉も高く飛ぶようになったかな?そういえばーーー先生は1度も振り子打法と言っていなかった事に気が付いた。自分でそう思い込んでいたのです。振り子なら腕打ちになるものね。
d0050007_1835561.jpg
皆を交えての先生の学習はボールポジションとクラブの原理と機能を学んだ。レッスン生は様々なレベルで解っているのは私より先輩だという事です。でも今日若い女性が体験で入ってきた。私の前でスイングしていたがプロのさくらちゃんと同じ腕を折りたたむスイングをしていた。が先生に直されていましたが・・・
そんなこんなでレッスン生が入り混じっているのでレッスン4とレッスン5は終った事になっている。私もやっとゴルフの形になってきたと自分では思っていますが・・・でも先生は言っていた今素晴らしいスイングで打てても今日の午後9時にまた来て打ってもそれを打てる保証はないと・・・奥が深いのですね~ちなみに今日は550球打った。byy
by ysarubiak | 2007-04-18 19:30 | ゴルフ