おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ガーベラの花束

押し花の花束なんとか完成!ほぼ実物大の大きさの花束です。花束も色々な形がありガーベラは茎が短いのであまり大きな花束は出来ません。
ガーベラは4月5日に東急デパートの9階催事で「春の花カーニバル」で買ってきたミニガーベラの鉢を使いました。ミニといっても5㎝位かな?
色も綺麗な黄色と濃いピンクでしたが押し花にしたら渋~い色になってしまいました・・・これもありかな。
お花の顔も花びらを工夫して横向きに見えるように技を先生に教えていただきました。
ポイントは和紙を使いラッピングしてるかのように工夫してみたのですが・・・ちなみにこの和紙の色を選んだのはKです。相反するのが良いと言っています。

ガーベラの花束_d0050007_10484260.jpg

額サイズ・・・縦43cm×横34cm(マット紙使用)

<花材>ガーベラ・サクラソウ(ウインティ)・カンガルーポ・チンシバイ・花カイドウ・その他

※残業で帰宅したKはまあまあかな?と。生花の花束も難しいがそれ以上に押し花の花束は立体でないだけ更に難しい。次回の課題としてこの辺で手を打つことにした?byy
by ysarubiak | 2007-04-20 22:32 | 押し花