おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

はいていく物も考えねば・・・ゴルフレッスン1-7

はいていく物も考えねば・・・ゴルフレッスン1-7_d0050007_1894138.jpg週に1度のゴルフレッスン日です。今日も天気がよく気温も20度!一緒に習ってるItさんは半そでのシャツを着てやる気満々!そして今日のItさんは今までとは違っていた。力が抜けて先生から「ナイスショット♪」の声が何度かかかっていた。週末御主人と打ちっぱなしで練習したそうだ。練習の成果?素晴らしい☆私は・・・見とれていてツイツイ力が入ってしまった。ゴルフって力いらないんだよね~まだ、初心者の私達には・・・
はいていく物も考えねば・・・ゴルフレッスン1-7_d0050007_1895883.jpg
今日の私は今週からゴルフシューズを履いて練習。やはり、スニーカーと違いしっかり足が納まり安定するような気がする。靴の中で足が遊ばない?
まだ体重移動が右は良いが左がもう少し腰を横に移動した方がいいと言って、先生が私の腰を押さえて教えてくれるなら解るが何と私のパンツの両ポケットのふたを引っ張って教えてくれた。今日の私はカーゴパンツをはいて行った。その両太もものポケット口が丁度先生には左右に引っ張りやすいと思ったのか?ちなみにボディタッチする時は先生はちょっと失礼といいする。今回はちょっと失礼が無かった。そうだよねポケットの口だから・・・笑えた。
また球を打つ時にヘッドを上斜めを叩いて振り切っていたようで鼓動修正をされた。打つ左斜め手前15センチ位の所に球を置いてその球に当たらないように横にスイングする。30分位していたら何とか直った。またホロースイングの時に腕の三角は崩さないようにとも言われた。素直に何も考えずに優しくスイングするとスコーンといい音が出て高~くあがる。気持ちいい~。
明日から3日間特別レッスンがある。ハルサンゴルフの校長先生みたいなレッスンプロ?が講師として来る。希望者だけで日にちと時間によってABCDコースと分かれている。何事にも挑戦!明日夜受講する事にした。勿論私は初級のAコースを。byy
by ysarubiak | 2007-05-16 21:46 | ゴルフ