おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

初心忘るべからず・・・ゴルフレッスン2-1

d0050007_16351498.jpg週に1度のゴルフレッスン日!今日はステップ2 形成コースに入るための受講料8回分を支払った。とりあえずステップ1 基礎コースでは体の動きとクラブの動きの基本を学んだ事になる。今日から重心の移動とリストコックの必要性を8回のレッスンで学ぶ予定です。
今日の私は右手に力が入っていた。薬指の小指側の内側と親指の内側の皮がむけた。右手をしっかり握っていたのです。初心を忘れてる?いけないイケナイ・・・だいぶ高く飛ぶようになったが、左の脇はしまっているが右の脇のしまりが足りないと、足りないと体がクラブヘッドより先に身体が横に移動してしまい、クラブの重さを利用できないのでいけないそうだ。そう言えば特別レッスンの時の永井先生が右肩がクラブより先に出ると言っていたのを思い出した。同じ意味ね!そして球を打つときは前回同様球の頭を叩いてもいいから伸び上がる気持ちで打つ事。これが中々難しい。今日は7番ウッドを後半使った。低めのティアップで打った。

d0050007_16435517.jpgこのハルサンゴルフではクラブを預かってくれる。勿論お金を支払ってだが・・・そのクラブが廊下にずらっと並んでいる。いや高級なゴルフセットが無造作に並んでるなんて・・・貸しロッカーがあるからそこにきちんと収めているはず?っていう事は置き忘れ?捨てられた?

レッスン途中お茶タイムがある。私の悩みでもある下っ腹・・・?先生のふくよかなお腹を見たら・・・「ゴルフでやせることは出来ないのですね」と聞きたい所だったが先生に失礼?で「先生は食べるのが好きだからお腹が出てきたんですね」と自分では言葉を選んだつもり・・・←そのものズバリ!・・・先生「美味しいと言ったらケーキでも何処でも飛んで行き食べる位食べ物に関しては目がないと・・・」と答えてくれた。ゴルフと全く関係ない質問をする私を先生はどう思った事だろう?そして先生は傷ついていないかな~byy
by ysarubiak | 2007-05-30 19:30 | ゴルフ