おじさんのつぶやき日記

ysarubiak.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレンジフラワー・ナチュラルクラシカル

久しぶりの生花のアレンジフラワーのレッスンに行ってきた。
基本レッスンのナチュラルクラシカルで、古典的な形の作品を植物本来の形態を生かしつつデザインをする。アレンジの目安はヴァーティカル(垂直)とホリゾンタル(水平)の混合のデザインでするようにと先生のアドバイス!暑苦しい花材の色たち・・・でものびのびとお花の表情を崩さないようにアレンジが表現できた。かな?
花器は指定された教材を毎度使うが、私は以前特別資材で付いていた花器にアレンジ!花材的にクラシカルなイメージだったのでピッタリ!周りの人たちも絶賛!。同じ花器ばかりだと飽きるものね~byy
アレンジフラワー・ナチュラルクラシカル_d0050007_19184887.jpg

<花材>クッカバラ3・薔薇3・リューカデンドロ3・ガーベラ3・カンガルポー3・フトイ3・千日紅2・レザーファン2
by ysarubiak | 2007-06-04 18:20 | アレンジフラワー・生花